コピー=顧客の欲求
千葉県 健康関係ビジネスの経営
杉本様(33歳)
こちらはますだたくおの
チラシ・ダイレクトメール合宿へ
いただいたご感想です。
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今回の合宿セミナーは、
今まで参加してきたセミナーと違い、
事前に言われていたように
あとは送るだけのチラシとDMを
持って帰ることができました。
今までホームページだけに頼り、
集客していましたが、
別の柱がないと
安定した経営ができないと思い、
今日、参加させていただきました。
細かいポスティングや発送の仕方、
リピートなどについても
アドバイスをいただき、参加目的は達成できそうです。
また、一番の収穫は、
顧客の欲求を“えぐる”ほど
掘り下げよということを学びました。
そういうことは聞いたことがあっても
実践できませんでしたが、
ヒントをたくさんいただき、
自分のビジネスにあてはめて考えることができました。
本当に3日間、濃い時間をありがとうございました。
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【コメント】
3日間、ありがとうございました!
この合宿で書き上げて、
持って帰ってもらったチラシとDMが
どれぐらいの反応があったのか?
また、ぜひ聞かせてくださいね。
それに、コピーライティングで
顧客の欲求を深く掘り下げるというのは
とても大切ですよね。
「コピーは顧客の夢を描くもの」
なんてことを言われたりもしますが、
欲求を掘り下げないとできないですよね。
合宿が終わってからも、
お客さんに直接会って話をしたり、
アンケートを取ってみたり、
電話してみたりして、
どんどん顧客の欲求を
深堀りしていって、
いいコピーを書いていってくださいね。
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