BtoBコピーってどう書くの?
石川県金沢市 営業
吉浦洋司様(36才)
12週間コピーライティング実践プログラムに
いただいたご感想です。
↓↓↓↓↓
このコースに参加するまでは、
コピーライティングというのは知ってはいたが、
実際に自分でコピーを書いたことはありませんでした。
というのも、
コピーライティングの本や教材はあまたあれど、
実施にステップバイステップで
学べる教材に出会ったことがなかったからです。
しかし、今回、週ごとに
ステップを踏んで学んでいくことで、
私にもコピーが書けました。
そして、思い切ってこのコースで
学んだことを実行し、コピーを書き、
テストマーケティングを行いました。
最初はEメールで他の社員に隠れて、
こそこそテストを行いました。
反応率は約2%あり、正直驚きました。
次に会社のFaxで他の社員の邪魔をしながら、
FaxDMを試しました。
こちらも反応率は約2.5%ありました。
最後はこの反応のあったお客様に
実際にオファーの入った手紙を送りました。
反応率は約11%でした。
その後、実際に訪問し、基本合意にいたったのは25%です。
恐るべき、コピーライティングの威力を実感しました。
この技術は一生使えるものだと思います。
今回、このコースに参加して本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
【コメント】
すばらしい実践報告ありがとうございます。
実際にコピーを書いて、お客さんに送られて
成果を出されたことも素晴らしいのですが、
一番いいと思ったのはこちらです。
「 最初はEメールで他の社員に隠れて、
こそこそテストを行いました。
反応率は約2%あり、正直驚きました。
・・
・・
最後はこの反応のあったお客様に
実際にオファーの入った手紙を送りました」
BtoBビジネス(企業に何かを売っているビジネス)では、
1通のセールスレターで成約までしてもらうのは、
とてもむずかしいことが多いですよね。
でも、吉浦さんのように、
いくつかのステップに分けてレターを書くことで、
その問題を解決されたのは、すばらしいですね。
これからもどんどん実践していただいて、
さらに成果を出してくださいね。
吉浦様が参加されたプログラムはこちらです。
↓
http://www.theresponsecopy.jp/copywriting_program/
Great thinking! That really breaks the mold!
Shiver me timbers, them’s some great inmrafotion.
Pleasing you should think of sohiemtng like that
That’s a smart way of thninkig about it.
Your cranium must be proenctitg some very valuable brains.