本できた!
From:寺本隆裕
ご覧の写真はダン・ケネディの新刊本
「小さな会社のための集客成功事例大全」
とうとうできました。
今回の【ザ・レスポンス】ゴールド会員のお試し入会の特典として
作っていた本なのですが、とうとう完成しました。
(ゴールド会員→http://www.theresponse.jp/gold/)
この本、マーケティングで成果を出したいなら、
ぶっちゃけ絶対読んでおくべき本。
基本にある考え方は2つで、
===============================================================
1.マーケティングに1ドル費やしたら、
その1ドルが間違いなく、速やかに2ドルなり20ドルなりの利益を生むようにする。
2.直接的にすぐさま2ドルなり20ドルなりの利益をもたらさないなら、
その1ドルを費やしてはいけない。
===============================================================
という、とてもシンプルかつ厳しいルール。
でも、全てのビジネスの基本は、
「お金を投資して、それよりも大きなリターンを得る」
ということ。
だから、それに反するものを徹底的に排除して、
本当に価値の高いものにだけ時間とお金を投資するという方法を
教えてくれるので、
まさに最も効率よく、最も短い期間で、
高い利益をもたらす方法を教えてくれる、というわけです。
特にあなたが、
「普通の」「昔ながらの」ビジネスをしているなら必見。
(例えば、小売店、税理士、飲食店、治療家、
歯科医、営業職、住宅ローン販売、害虫駆除業者…など。)
というのも、元々この本のタイトルは、
Direct Marketing for Non Direct Marketing Business
ダイレクト・マーケティングじゃないビジネスのための、
ダイレクト・マーケティング。
これがなぜ、イケてるかというのを、
著者ダン・ケネディ自身の言葉で紹介しましょう。
========================================================
この本が対象とするのは、オンライン上の店舗ではなく実店舗によるビジネス、
つまりレストラン、歯科医院、会計事務所、葬儀場といった、
店やショールームやオフィスのあるビジネスを営んでいる人々だ。
こうしたいわゆる従来型の”普通の”ビジネスは、
狭い地域で地元の市場にサービスを提供している可能性が高い。
こうした起業家たちが、20年にわたって私の講演を聞きに来たり、
私の発行する「NOBSマーケティング・レター」を購読したり、
私のシステムを利用したりして、
それら”普通の”ビジネスを並外れた金のなる木に変え、
業界の水準や、同業者、競争相手、それに自分自身の想像をはるかにしのぐ
結果を出してきた。
では、どうやって彼らはそれを実現したのか?
この大転換は、言ってしまえば単純なものだ。
彼らは従来の広告からダイレクト・レスポンス広告に切り替えた。
ありきたりの従来型マーケティングを手本にすることをやめ、
代わりにダイレクト・マーケティングを手本にしたのだ。
========================================================
コピーライターにとって、マーケッターにとって、
あるいはダン・ケネディを徹底的に学びたいあなたにとって、
かなりオススメの本ですよ♪
↓
http://www.theresponse.jp/gold/book/
あなたは従業員には言えないが、密かに… 「自分の会社の将来は大丈夫だろうか…」「来年はどうなっているんだろうか…」と不安に思うことはありませんか? これらの不安を消滅させる方法があります。もちろん完全にとはいいません。でも、これを試した多くの人が「将来の売上への不安がなくなった…」と言っています… |