もう、声が出ません…
From:寺本隆裕
大阪のオフィスより、、、
昨日のウェビナー、見てくれた??
リストブランディングコースの説明会です。
声が出るか、もつか、ギリギリの戦いだったんですが、
なんとか1時間は耐えた。みたいな感じでした。
(でも、喉を気にしてあんまり声を「張れて」なかったんで、
パッションが伝わらなかったかも…)
そしてそのまま、
ウェビナーを手伝ってくれたチームのメンバーと一緒に、
近所のラーメン屋に。
ラーメンという、喉に優しそうな「汁モノ」を選択したつもりだったんですが、
スープ。
チャーシュー。
ビール。
オウ!意外とシミル!!
後悔して家に帰り、一夜明けた今日。
もちろん、ばっちり悪化(^-^)/☆
もう、声が出ません。。。
というわけで、
今日は、チームメンバーへの指示やレビューは
「ささやき」で行われました。
まるで先週の「虎の穴」の前代未聞「ささやきセミナー」のフラッシュバックです…
(わからない方へ:火曜日のメルマガです)
http://www.theresponsecopy.jp/?p=3918
さて、時間を少し巻き戻して、
昨日のウェブセミナーでの話。
1時間にわたっていろんな話をしたんですが、
その中の1つに「物を売るのが難しくなってきている」
というものがあります。
※このページの一番下に、録画ビデオをアップしています。
http://www.theresponse.jp/business_school/listbranding/
先日の「コピーライティングの終焉」のアンケートを見ていても、
「以前は売れたが最近は売れなくなっている」というコメントが
たくさんありました。
特にインターネットの場合、
以前はそもそも競合の数が少なかった。
そして競合のレベルも高くなかった。
だから、
「やれば、それなりに売れた。」
そんな状況でした。
でも今は違います。
競合も、マーケティングやコピーライティングを勉強してレベルが上がってきている。
お客の方も、「無料**」などの強いオファーに慣れてきている。
そもそも、競合の数が増えている。
そんな、売り手にとっては難しい状態になってきているわけです。
じゃぁどうすればいいか?
もちろん、方法はいくつもあります。
(そしてそれこそがいつも、ダン・ケネディが教えてくれていることなのですが…)
その方法。
次のメルマガでお話します。
ゼロから12週間で売れるセールスレターを書く… これから12週間で売れるセールスレターを書かなければいけないとしたら、あなたはどうしますか? これがダイレクト出版の新人コピーライターも最優先で取り組むプログラムです。 |
いつも大変勉強になります。
夏風邪は特に長引きます。
対処法としては、
1.食欲がない時は食べない。食欲があればそれに応じて食べる。
2.酒とくにビールはNG。
3.甘いのど飴はかえって糖分が炎症を悪化させる。首の後ろを温める、4.冷房の風が首に当たる状況は最悪。
5.水分を摂る。
6.新鮮な果物や野菜をよく噛んで食べる。
などの方法で乗りきって下さい。
上手く対処すると、風邪は身体の大掃除にもなります。
多忙な寺本さんには難しいかもしれませんが、仕事量を減らして休息をとることも治るための近道です。
お大事に。