メルマガを書いているところ実演[1/3]

FROM:寺本隆裕


実際に、書いているところを録画してみました。

解説音声付きです。

↓↓↓


<公開は終了しました>




 

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  1. Renee さん: 2012年03月14日 14:46

    That’s a slkiflul answer to a difficult question

  2. 山下亮 さん: 2010年10月22日 11:53

    劇的な効果があったので報告させて
    いただきます。

    今日、ブログを書いていたとき、
    途中でタイプミスしても気にしないで
    ダーっと一気に書き上げたところ、
    656文字を20分で書き上げることができました。

    前回は同じくらい書くのになんと
    51分かかっていた僕がです。

    しょぼい次元ですが、すごくうれしかったので
    報告させていただきました。
    本当にありがとうございました。

    これからもこのやり方を続けさせていただきます!

  3. お囃子 さん: 2010年10月21日 11:29

    いつもありがとうございます。

    頭の中にあるアイデアをひたすら書いていく、
    ということがなかなか出来ていないと感じました。
    どうしても表現や言い回しを考えてしまって、
    進まない事があります。

    頭の中で考えていることは、気が散るとすぐに忘れてしまうので、
    書いていくためには、ブラインドタッチが出来たり、タイピングの
    早さも重要なのだと感じました。

  4. lucky food さん: 2010年10月21日 10:50

    いつも楽しみにしています。
    ここのコメントは2こ目ですけど、

    これを書こうかなとアイデアを出す時は

    ストーリーから考えるのですか?

    それとも

    落ち(最後に伝えたいメッセージ)から考えるのですか?

    もしよろしければ教えてください。

  5. 酒林ゆき さん: 2010年10月21日 09:28

    あの~・・・
    寺本さんて、声、かっこいいですね!
    お写真からイメージしていた声と違いました。
    (どんなイメージだったのか聞かないでください(笑))
    すみません。
    ふざけているわけではないのですが、寺本さん音声セミナーとってもいいです。
    カツゼツがいいし、なんだろう???この良さは???
    ~~~最近、固定観念を持たないように訓練しているつもりだったのに、思いっきり、自分のイメージにノマレテいました。
    (学習内容のことでなくてすみませんでした)

  6. 寺本さんのこのメルマガ覚えています。
    記憶にしっかり残るメルマガでした。それが実際にどう書かれていったか、
    参考になります。
    流れを止めずに、ひたすら書いていく、編集や調べるのは後回しにする、
    そうして頭にあるアイデアをOutputしていくほうが、途中で止まって文章の体裁を
    整えたりして、止まってしまうより、はるかに効率がいいと思えます。
    はじめから完成させようとしてしまいがちで、些細なことにこだわりすぎて、
    重要なこと、インパクトを伝えきれないということ、実際にあると思います。
    ありがとうございました。

  7. 宮崎辰也 さん: 2010年10月21日 05:05

    コピーを書く前にやらなければならないことが分かったような気がします。

    まず、環境は大事ですね。
    書いているときに誰にも邪魔されない環境にいることは重要です。

    それから、変換ソフトの精度も大切です。
    誤変換が多いと、それが気になってそれだけで書くスピードが遅くなります。

    スキルの面で言えば、ブラインドタッチを極めることが必要だと思います。
    日頃のトレーニングが重要です。

    そして、何よりも大事なのは、毎日書いて慣れることですね。

  8. lucky food さん: 2010年10月20日 18:40

    ありがとうございます。

    こういう生のビジネスシーンを見せられると
    自分が何をすればいいのか、
    どのようにメルマガを書けばいいのか

    とてもイメージがわきやすくなります。

    次のビデオが出るのをとても楽しみにしてます。

  9. 笠明廣 さん: 2010年10月20日 11:13

    世界が注目し生々しい記憶に残るような事件事故を件名に持ち出し、皆を引き付け文面を作り出すテクニック、流石ですね感心します。
    言い換えると皆様方に強烈な印象を与えた「奇跡の生還、チリ鉱山落盤事故」を件名に挙げると、顧客の歓心も引きやすいしかなりインパクトあるコピーが出来上がるかな?と、横着にも考えました。

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