物販コピー、成約率0.8%→2.77%
谷口様
「コピーライティング」は
”あと○時間で~”や”限定○○”など
情報販売などで見かける
縦長のサイトのセールスレターなどの作り方を
学ぶものだと思ってました。
それでも物販サイト(ネットショップ)に
少しでも活用できればと思い
プログラムに参加しました。
結論を言うと、地味だけど超強力!です。
このプログラムを始めてすぐに売上が3倍に!
・・・という事はないですが、
毎週課題(宿題)があり、
その週に学んだ事を自社のサイトに反映させると
面白いように反応が変わります。
参考にだいたいの自社でのCVRの変化を表にしました。
最初の成約率 0.8% ⇒ 2.77%
毎週地味な変化を加えるだけの作業で
CVRがかなり改善しました。
ネットでの販売はPPC、SEO、メルマガ、ブログなど、
いろんなことを考えなければならないけど、
どんなにアクセスを集めてもLPのCVRが悪ければ成約しない。
逆にLPが良ければアクセスを無駄にする事なく成約に至る。
まさにこのモヤモヤしていた”土台を作り上げる”部分が
かなり解決できました。
谷口様が参加された
12週間コピーライティング実践プログラムの
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