みんな間違いだらけです
from:寺本隆裕
前回の記事で、「読まずにはいられないメルマガの件名」のアイディアをコメントしてください、という企画をしましたが、残念ながらみんな間違いだらけです。
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kkkさん、おめでとう!
あなたのアイディアが選ばれました。
選考の理由を言う前に、みんなからもらった面白いアイディアをシェアしたいと思います。
「笠地蔵?っぽい人」 by nakaさん
⇒おお、何か気になる。。。
「私はあなたの過去を知っています。」 byこいじろうさん
⇒マジで!なんで!?まさかあのことまで!?
「売れるヘッドライン勉強し放題 毎月9800円」 byシナジーさん
⇒個人的に好き。
「~さんを殺します。」(ただし、その後が大変だったのでもう二度とやりません(笑))byマスダさん
⇒・・・でしょうね。。。
「読まなくてもいいかもしれない7つの秘密」 by momongaさん
⇒「行列の出来そうなラーメン屋」みたいな感じですね。
「文字化けしてなければいいんですが・・・」 by BASS MANさん
⇒これ、うまい!(いつか使わせてもらいます。メモメモ。)
アイディアとして、「決選投票をみんなでするもの面白いかなと思いました。より参加性が高まるのではないでしょうか?」とコメントをくれた前回チャンピオンの高山さん。確かにそうですね。それも面白そうです。
で、今回のチャンピオンは、kkkさんの「みんな間違いだらけです」にしました。理由は、他の人がうますぎて、選考の方法に悩んでブログのコメントを眺めているとき、これが目に飛び込んできた、ということです。もしかするとkkkさんは件名のつもりで書かれたわけではないのかもしれませんが、一番「キャッチ」になっていました。
というわけで、おめでとうございます。
約束通り、コピーライティングに役立つ秘密のリソースをプレゼントします(メルマガやセールスレターなどのコピーを書くときはもちろん、キャンペーンを企画するときも、ビジネスを立ち上げる時でさえも使える、実用的なリソースです)。ぜひ、活用していいコピーを書いてください。そして、この秘密のリソースの感想をくださいね!
今回、メルマガの件名の付け方などのヒントを書こうと思ったんですが、すばらしいアイディアをたくさんもらったので、まずはそれをシェアしました。
おっと!忘れるとこでした!
前回、「売れるヘッドライン7つのテンプレート」という記事をお届けするという約束をしていましたね。このテンプレートは、pdfのレポートにしてみましたので、ダウンロードしてデスクトップに保存しておいてください。
ちなみに、こういうテンプレートを「パクる」というのは、ダン・ケネディもオススメする、時間短縮&成約率アップの秘訣です(というわけでこの7つのテンプレート自体も、あるコピーライターのメルマガからパクらせていただきました・・・)。
テンプレートはこちらをクリックしてダウンロード
↓
売れるヘッドライン7つのテンプレート
>>
来週と言わず早く読ませてくれ、七つのテンプレ。
水曜のメールで来週発表って、せめて週末にしてくれ。
by佐々木さん
⇒ 確かに!(てらもと)
PS
次回予告:
メルマガの件名の付け方ヒントについて、水曜日の記事でお届けします。
kkkさんのタイトルに脱帽です
こんなタイトルつけられたら、
中身が気になりますもん
自分ももっと柔軟に考えて
タイトルを決めようと思います
ありがとうございます
調子にのってるなんて思われたら嫌だったのでコメントしてなかったのですが
皆様のコメント凄く参考になりました。本当にありがとうございました。
これからも、ちょくちょく出てくるのでよろしくお願いします。
ちなみに白人至上主義のクー・クラックス・クラン(kkk)とは関係ありませんのでご安心下さいませ。
kkkさんおめでとうございます。
kkkさんと私たちがコメントした内容を見てみると
「周りの広告が同じ様になってきたらその広告自体を変化させなければいけない。」
と、昔、神田さんの文献を読んだ時のことを思い出します。
今回の件名に関しては、メルマガの内容を売り込もうと、ベネフィットを強調した件名が多い中、
ただひとつ文言を簡潔に他の件名とは全く違う趣旨の件名を記載した内容だったので納得しました。
※件名はヘッドラインと一緒で、他と同じモノと思われたらダメですからね…
これは、ただメルマガの件名を考えるだけでなく、他人の件名をリサーチした上で作成されたのではないかと思います。
ぜんぜん、ビギナーズラックじゃないと思いますよ。
kkkさんありがとうございました。
ひっか、かりました・・・。
なははは(笑い)!
KKKさんは、もしかして、宇宙人でしたか、、
残念!!
結構いけるのでは?
と思っていただけに・・・
もっと勉強しなくては
kkkさん、おめでとう!
ちょっと悔しいぞ!
bynaka
KKKさん”よかったですね!
皆うますぎて選べない中から選ばれるって
個性でしょうか?”
これって、コピーライティングでお客さんの目にとめて貰うのに
必要ですよね!!
オーマイ・ゴー!!!!
このコンテストの意味が解ってなかったーーーーーー。
もし解ってたら、優勝できたと思うぞーーーーー。
また、チャンスをください。
「みんな間違いだらけです」なんてかいてあったものですから、、、
何んかあったのかなーーと思ってあせってしまいました。
この、キャッチはKKKさんの作品ですよね?
な、なんじゃこりゃああ!! この先君も読むかい?
あつかましい催促ですいませんでした。
七つのテンプレ読みました。
ありがとうございます。
まとめて置いておくと分かりやすいですね。
いい指標になります。
わたしも下記のたーしーさんとほぼ同じ意見です。
どんなメールでも使えるとは思いますが、
お題の「その内容のメールを送るとき」の
そのが反映されてないような気がします。
kkkさんへ、ただの素人の感想ですので、
お気を悪くしないでください。すいません。
復習
1.私がコピーライターになるといった時、みんな笑った。
2.あなたがヘッドラインを書くとき役にたつ、七つの賢言。
3.休憩時間が増える!七つのテンプレート。
4.これまでのヘッドラインが滑稽に見える七つの言葉。
5.なぜ、あなたのメールは読んでもらえないのか?
6.私はこのレポートを見て、ヘッドラインが書ける様になりました。
7.無料にしてますが、有料レポートでした。
次回も期待しております。
スパイも読みたくなってきていますよ、寺本さん。
kkkさん、おめでとうございまーす!
うーーーッ。
何十通ものメールの中から
真っ先に開けてしまいました!
KKKさんに完敗です。
くやしいですが
心よりおめでとうございます!!
がっかりでした。たしかにインパクトはあるかもしれません。
でも、開かせるだけだと、迷惑メールと同じなんですよね。
ダメ出しするなら、中身でどんなところが間違いなのか、
読者に納得させるものがあるのか? もし、これは役に立つと
いう強いものがなければ、逆に解除の原因になるのではないですか?
そこらへんがちょっと心配なんですけど・・・
この講座は奇をてらったコピーを勉強するためのものなのですか?
そもそもコピーって何?というところがよくわからなくなりました。
実際に???と思って、他のメールより先に
開いてしまいました(笑)
強烈なコピーである、何よりの証拠ですね・・・
kkkさんおめでとうございます。
おめでとう
すごいですね「みんな間違いだらけです」
実際開いちゃいました。
KKKさん、おめでとうございます。
確かに、「みんな間違いだらけです」
強烈ですね。。。
マジで、何が違うんだよ、、、って、
KKKさんの文章全部読んじゃいましたし。
早速、使ってみようと思います。(ちょっと変えます、、、)
見込み客の反応が気になりますね~。
でも「役に立つ秘密のリソース」も気になります、、、
おめでとうございます!
まさかこれ、新しいプログラムで自分の答えが選ばれる様にしている訳ではないですよね?
懐疑心たっぷりですが素直に嬉しいです。
コピーライティングを勉強して一ヶ月。ビギナーズラックは使い果たした。私の人生で2通目となるセールスレターの反応率はいかがなものか。不安です。。。
納得です!!
これからも実践的な企画を楽しみにしています。
思わずタイトルにしてやられました。