つまら〜〜〜ん!!(byモコ)
From:モコ
(寺本のペットのうさぎ。玄関のケージの中より、、、)
ワイや。モコや。
こないだびっくりしたで。
ワイさ、夜行性やん?
うさぎやから。
せやから、昼間は寝てるんや。
玄関のケージの中で。
ほんならさ、こないだ、いきなりやで!
次男のいっせい(2歳)が、
ワイのケージの中に
動く犬のぬいぐるみ
投げ込んできたんや。
ビビったで!!
だってな、
脚を動かしたかと思ったら
ワンワン吠えるんやで。
ワイも一瞬パニクって、
戦闘態勢に入ったわ。
ほんまモンの犬入ってきたんかと
思ったからな。
でも何か目線も合わんし、
ずっと横になったままやし、
動きも
脚動かす
↓
吠える
↓
脚動かす
↓
吠える
の2パターンの繰り返しやったから、
すぐ、あ、これは犬じゃないな、
人工的な何かやな、
って気づいたんや。
でもさ、最初はほんまビビったで。
だってワイの日常は、
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
・・・
こんな感じや。
でも、
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
玄関のケージの中
↓
犬!!
やで!
急にこんなんきたら、
そりゃビビるで。
熟睡してても
一瞬で起きるっちゅうねん。
でもさ、あんたもさ、
セールスライティングか
なんかしらんけどさ、
最近あんたの作ってるプロモーション、
めっちゃ退屈ちゃうか?
つまらんくない?
同じようなヘッドラインとか、
同じようなパターンのオファーとか、
同じようなセールとか、
そんなんちゃうか?
寝てる時に突然犬投げ込まれる
くらいのインパクト、
読者に与えてるか?
自分、
アイダの法則くらい知ってるやろ?
ワイでも知ってるからな。
あいだの法則や。
相田翔子ちゃうで。
ましてや相田みつをでもないで。
間でもないから、
間寛平でもないで。
AIDAの法則や。
英語や英語。
コピーの基礎中の基礎やからな。
これ知らんやつは学校で
「え!
昨日のドラゴンボール見てへんの?」
的な感じになるで。
セールスライティングのコミュニティで
「え!
そこから説明せなあかんの?」
的な、
淋しい熱帯魚状態になるで!
(うまいっ!)
ま、今からいいコト言うで。ええか。
Attention = 売上 や!!!
あんたのプロモーション、
アテンションを軽視してないか?
飽きられてないか?
退屈されてないか?
淋しい熱帯魚になってないか???
ほな。
ワイ
PS
淋しい熱帯魚になってたらこれ!
↓
詳しくはココをクリックや!
相田翔子→Wink→淋しい熱帯魚…力が抜けましたよ、うさぎさん。