ダン・ケネディ:コピーの成功率は90%以上、コピーライティングプロジェクト1件で1000万円前後+数%のロイヤリティ。それにもかかわらず、キャンセル待ちのクライアントが列をなし、85%がリピーターになっているコピーライターがついに公開…
ダン・ケネディ:
著書14冊以上(13冊は日本語にも翻訳されている)を出版しているダイレクト・レスポンス・マーケティング・コンサルタント、コピーライター。「日本一のマーケッター」に選ばれた神田昌典氏も彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。
彼のコピーの成功率は90%以上と言われ、彼にコピーライティングプロジェクトを依頼するには、1件で1000万円前後+数%のロイヤリティが必要。にもかかわらず、彼の元にはキャンセル待ちのクライアントが列をなし、85%がリピーター。
数億円規模のクライアントから数千万規模のクライアントまで、育てた企業は多数(日本でも有名なニキビケア商品「プロアクティブ」。この会社も彼のクライアントで最初にTVショッピングからダン・ケネディがブレーンとして加わっている)。
これまで、有料の講演会やセミナーを2000回以上開催し、ジグ・ジグラーやブライアン・トレーシー、フォード元大統領、マーガレット・サッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領などのスーパースターと共に公演を行なっている。
当たり障りない成功法則ではなく、耳の痛いあまり聞きたくないことでも、すべて包み隠さず話してくれることから「不都合な真実を教えてくれる先生」と呼ばれ、クライアントから多数の億万長者が生まれていることで「億万長者メーカー」とも呼ばれている。
あなたも私と同じように忙しいでしょう。ですので、あなたにダン・ケネディのコピーライティングの秘密が役に立つかどうか。まず、 確かめさせてください。
想像してください…
あなたが書き終えたばかりのセールスレターを持って机に座っている。そんなあなたのところへ、あなたのあるコピーライターがやってくる。そのコピーライターは、あなたのセールスレターを読み終えて、こんな風にアドバイスしてくれます。「このヘッドラインとリードは、こうすればもっと読み手の注意を引くことができるんじゃないか」「この商品のメインのベネフィットはこっちじゃない?」「ここをもっと具体的にすれば信頼性が出る」とすぐに成約率を高めるようアドバイスをしてくれる。
さらに「これはどんな人を想定して書いたの? もう少し具体的に読み手を想定した方がいいよ。なぜなら…」と、あなたのコピーライティングスキルを高めてくれるような話をしてくれる。ときには、あなたの背筋がゾクゾクするような、セールスレターのアイデア、インスピレーションも与えてくれる。
こんな風にセールスレターをレビューしたり、あなたにアドバイスしてくれるコピーライターがいれば、、、そして、そのコピーライターがダン・ケネディだったとしたら、、、
あなたはやってほしいと思いますか?
もし、この質問にあなたが「まだ自分には早い」とか「もう少し本を読んで勉強してから」とか「ダン・ケネディには教えてもらいたくない」と思うなら、この秘密はあなたの役には立たないでしょう。ですので、このことは忘れて、このページを静かに閉じてください。しかし、あなたがこの質問に「やってほしい」と即答してくれるなら、続きを読んでください。あなたならきっと、このコピーライティングの秘密の価値を引き出してくれるでしょう。
コピーライティングセミナー。参加費は100万円…
少し前のこと。アメリカでダン・ケネディ主催のあるコピーライティングセミナーが開催されました。 参加費は10,000ドル(日本円で約100万円)とかなりの高額。というのも、このコピーライティングセミナーは、自分のセールスレターや広告を持ち寄り、ダン・ケネディに「どうすれば自分のセールスレターを良くすることができるのか?」「どうすればもっとコンバージョン(成約率)が上がるのか?」と、レビューしてもらうことをメインにしたワークションプ形式だったのです。他の参加者とダン・ケネディから直接レビューを受けることができたのは、審査で選ばれたたった10名。参加費100万円ということもあり、コピーライティングに高い価値を感じている意識が高い人たちが参加していました(わざわざイギリスからセミナーを受けにきた人もいるほどです)。
あなたには説明する必要はないと思いますが、ダン・ケネディが書いたコピーの成功率は90%以上と言われ、彼にコピーライティングプロジェクトを依頼するには、1件で1000万円前後+数%のロイヤリティが必要です。それにもかかわらず、彼の元にはキャンセル待ちのクライアントが列をなし、85%がリピーターになっています。
さらに、彼はコピーライティングの大型プロジェクトを平均して5つ~7つ同時進行しています。しかも、 ニュースレターを毎月3つ、本を年に2冊、新商品を毎年1つ販売するなど(もちろん、他の仕事もたくさんでしょう) 、反応が取れるトップレベルのコピーをとても短い時間で書き上げているのです。
そんな彼に直接セールスレターをレビューしてもらうチャンスを審査の結果、10名が手に入れました。
ケネディが参加者のセールスレターをレビューしていくと…
そして、彼はそのセミナーで、他の参加者とともに1人1人が持ち寄ったセールスレターに対して、具体的にレビューしていきました。
やればすぐに効果が出るヘッドラインやリードの改善。ベネフィットの書き方からコピーを改行するときの注意点などなど、、、細かい部分も次々に指摘して、よりいいコピーにしてきました。ときには、素早くコピーを書く方法やマーケティングの巨匠たちの共通点についての短い講義をし、新しいセールスレターのアイデアやインスピレーションを参加者に与えていきました。参加者が持ち寄ったセールスレターは、ダン・ケネディのアドバイスを実践することで、コピーに説得力が増し、みるみるパワフルになっていくのがわかりました。
ここでダン・ケネディが明かしたコピーライティングの秘密には「心理トリガーが、、、」とか「コピーライティングの新しい理論」など、抽象的で難しい話はほとんどありません。具体的なセールスレターへのレビューですので、すぐに使えるシンプルで簡単なものがほとんどです。もちろん、ダン・ケネディのレビューには、そのレビューをしているセールスレターにしか当てはまらないものもありました。しかし、ほとんどが他のセールスレターにも当てはまることばかり。 このシンプルで簡単なコピーライティングの秘密を使っているからこそ、ダン・ケネディは短時間で大量のいいコピーを量産していくことができる。そんな秘密ばかりだったのです。
この秘密を知った私は、ぜひこれを【ザ・レスポンス】で販売したい。そう思ったのですが…
ダン・ケネディのコピーライティングの秘密を
あなたに伝えられない理由…
この商品を販売する権利を手にれて、商品化を進めていくと、問題があることがわかったのです。当初は、ダン・ケネディのコピーライティングセミナーの音声をそのままお届けしようと思っていました。具体的には、英語と日本語が交互で再生される「逐次通訳」です。しかし、このセミナーはワークショップ形式。ダン・ケネディはもちろん、参加者が自由に発言をしてディスカッションしているところが多くあったのです。このディスカッションを逐次通訳にすると、誰が発言しているのかわからなくなってしまって、聞いていてかなり混乱することがわかったです。それに、ダン・ケネディと参加者全員に、それぞれ別々の声優さんをお願いすると商品コストがとても高くなることがわかりました。商品コストが高くなれば、販売価格を高くせざるを得なくなります。
様々な問題が出てきたことで、商品化を断念しようかと思いました。しかし、ここまで商品化を進めてきたので、それなりにコストがかかっています。ですので、できれば商品化して、これまでにかかったコストは回収したい、というのが本音です。しかも、シンプルで即効性のあるダン・ケネディのコピーライティングの秘密をお伝えすれば、お客さんに喜んでもらえるし、すぐに結果を出してもらえる。それはわかっていました。ですので「なんとか商品化したい」そう考えました。
販売価格が高くなりすぎず、ダン・ケネディのコピーライティングの秘密をしっかりと伝えることができる。そんな方法はないか?
そう考えて、できたのがダン・ケネディ「COPYWRITING IDEA93~コピーの成約率を高める93のアイデア」です。
「COPYWRITING IDEA93~コピーの成約率を高める93のアイデア」を作った理由。それは、つまりこういうことです。
参加費100万円のコピーライティングセミナーで語られた、ダン・ケネディのコピーライティングの秘密。この秘密を【ザ・レスポンス】チームが、抽出して成約率を高める93のアイデアとして、まとめたものが「COPYWRITING IDEA93~コピーの成約率を高める93のアイデア」です。これなら、販売価格も抑えることができますし、ダン・ケネディのコピーライティングの秘密もしっかりお伝えすることができます。
しかも、テキスト形式にすることでいつでも必要なときに必要なところだけ読み返すこともできますし、パラパラと眺めながら、セールスレターのアイデアを考えることもできます。
さらに、あなたにダン・ケネディのコピーライティングの秘密をより確実にお伝えし、身に付けてもらえるように、コピーライター:小川忠洋と寺本隆裕がダン・ケネディの秘密のアイデア1つ1つについて、詳しく解説したオーディオも作ることにしたのです。
この小川忠洋と寺本隆裕の解説オーディオを聞いてもらうことで、ダン・ケネディのコピーライティングの秘密をより確実に身につけてもらうことができるようになります。電車や車に乗っている移動時間や仕事のちょっとしたスキマ時間に聞き流しておくだけで、自然とこのコピーライティングの秘密があなたの頭にインストールされ、自然とこの秘密を使えるようになってもらえるでしょう。
ダン・ケネディのコピーライティングの秘密とは
いったいどんなものなのか?
参加費100万円のコピーライティングセミナー。そこで、語られたダン・ケネディのコピーライティングの秘密とはいったいどんなものなのか。「COPYWRITING IDEA93~コピーの成約率を高める93のアイデア」 にはどんな効果があるのか。その一部をご紹介すると、、、
15分もあれば、セールスレターの成約率を上げることができる
ダン・ケネディのコピーライティングの秘密のアイデアは合計93。しかも、このアイデアは、ダン・ケネディが参加者のセールスレターをレビューから抽出したものですので、とても具体的で実践しやすいものがほとんどです。ですので、あなたが書いたセールスレターの「どこを改善すればいいのか?」そんな気持ちでこの93の秘密のアイデアを見ていく。そうすれば、15分もかからないうちに、あなたのセールスレターの成約率を上げることができるアイデアを少なくとも1つは見つけることができるでしょう(少なくとも、、、です)。
この秘密の一部であるヘッドラインやセールスレターのオープニングで成約率をアップさせるアイデア。その中のほんの一部だけをご紹介すると…
・ヘッドラインやサブヘッドににインパクトを与える“切り離しの原則”
あなたのヘッドラインやサブヘッドにこの切り離しの原則を使ってみてください。もし、この原則を破ってしまうと、 あなたのヘッドラインやサブヘッドが読み手に与えるインパクトが半減してしまい、読みの手の心を掴みそこねてしまう でしょう…
・「このレターの商品は今の私にピッタリだ」そう思わせるコピーの書き方
もしあなたのレターを読んだときにお客さんが「これは私のことではない」そう思ってしまったら、おそらくそこで、 読むのをやめてしまうでしょう。あなたのレターがこの間違いを犯していないかチェックしてみてください。
・「結果が簡単に手に入る」読み手にそう思わせて成約率をアップさせる、ちょっとズルい方法
事実、この方法を使ったあるコピーでは、ひと言コピーを変えただけで、成約率が3倍になりました…
などなど・・・
もちろん、この他にも読み手に欲しいと思わせるベネフィットの書き方、信頼されるお客様の声、写真の使い方、オファー・保証、クロージングなどなど、様々なアイデアを公開しています、、、
売れるコピーを書けるようになる(スキルアップ)
このダン・ケネディのコピーライティングの秘密を身につければ、当然あなたのコピーライティングスキルは上がるでしょう。スキルは1度身につけてしまえば、あなたがセールスレターを書くたびに、繰り返し何度でも売上と利益をあなたもたらしてくれます。
しかも、このスキルをあなたに確実に身につけてもらえるようにコピーライターである小川忠洋と寺本隆裕がダン・ケネディのコピーライティングアイデアの1つ1つについて詳しく解説したオーディオもお付けしました。これを使えば、ダン・ケネディのコピーライティングの秘密があなたの頭にインストールして、セールスレターを書くたびにあなたに売上と利益をもたらしてくれるスキルを身につけることができます。
コピーを書くためのアイデアを得ることができます。
(何を書けばいいかわかならない、と悩む必要がなくなります…)
「何を書いたらいいかわからない」真っ白な紙やパソコンの画面を前にして、手が固まってしまう…。あなたがセールスレターを書いたことがあるなら、こんな経験をしたことがあるかもしれません。セールスレターを書くためにたっぷり時間があって、頭をひねって考えるの好き。というのなら、なにかアイデアが降りてくるまで考え込むのもいいでしょう。でも、短時間で反応がとれるセールスレターを書く必要があるなら、頭を抱えて悩む前に、このダン・ケネディのコピーライティングの秘密が詰まったアイデア集をペラペラとめくりながら、眺めてみてください。そうすれば、あなたの商品を売るためのレターにピッタリのアイデアが浮かんでくるでしょう。
もし、それでもアイデアが浮かばないなら、秘密の1つ「一から簡単に広告・コピーを考えだす方法」を使ってみてください。おそらく、この方法を使えば、書くことがひと言も思いつかない、なんてことはなくなるでしょう。
セールスレターを出す前のチェックリストとしても使える
セールスレターをリリース前にこの93のアイデアであなたのセールスレターをチェックしてみてください。そうすれば、簡単に成約率をアップさせる改善点を見つけることもできますし、何かミスをしていないかチェックすることもできます。ヘッドライン・サブヘッド、オープニング、ベネフィット、ブレット、お客様の声、オファー、保証、クロージングなどなど、一気にチェックすることができます。ですので、せっかく時間をかけて書いたセールスレターなのに、何か単純なミスをしているためにまったく反応がとれない、なんてことを防ぐことができます。
いいコピーを素早く書けるようになる
コピーライター・ダン・ケネディの特長のひとつとして、反応をとれるコピーを短時間で仕上げることがあげられます。コピーライティングの大型プロジェクトを平均して5つ~7つ同時進行しながら、ニュースレターを毎月3つ、本を年に2冊、新商品を毎年1つ販売するなど、大量のコピーを短時間で書き上げています(もちろん、他の仕事もたくさんでしょう)。そのダン・ケネディが短い時間でいいコピーを書くための秘密も公開しています。短い時間でコピーを書けるようになれば、この秘密を使って短い時間でコピーを書けるようになれば、たくさんの商品を売って売上を上げることはもちろん、思ったような反応がとれなかったセールスレターもスグに書きなおして、再チャレンジすることができるようになります。
他にも、ヘッドライン、オープニング、写真 の使い方、ベネフィット、ブレット(箇条書き)、お客様の声、オファー・保証、クロージング、ライティング・テクニック、編集などに加えて、コピーを書く前の準備やマインドセットなどなど、、、ダン・ケネディのコピーライティングの秘密が明かされています。
ダン・ケネディが参加費100万円の
コピーライティングセミナーで明かした秘密…
これは、あなたにとってどれぐらいの価値がありますか?
この秘密はもともと参加費100万円のコピーライティングセミナーで明かされたものです。ですので、100万円の価値があるといっても言い過ぎではないでしょう。たとえ、その半分だと考えたとしても50万円です。それに、この秘密を安い価格で公開してしまうと、その価値が伝わりにくくなってしまうかもしれません。ですが、この即効性のある秘密を試してもらいやすくするために、今回はそれをたった79,800円(税抜)でご提供することにしました。
このダン・ケネディの93のアイデアのうち、ひとつかふたつを試してみてください。そうすれば、参加費ぐらいはすぐに回収することができるでしょう。これは即効性のある方法ですから、すぐにあなたのセールスレターの成約率をアップさせてくれるので、本当にすぐに回収することができるでしょう。さらに、分割でのお支払いもできます。
5回払いなら、15,960円(税抜)×5回
10回払いなら、7,980円(税抜)×10回
*ご利用のクレジットカード会社の分割手数料が別途必要になります。
しかし、そうは言っても、実際にこのダン・ケネディの秘密を聞いてみて、試してみないと効果が実感できない、という気持ちもわかります。そこで今回はこんな保証をお付けしました。
3ヶ月の特別返金保証
もしあなたが、コピーの成約率は上げ、商品やサービスの売上も増やすことを本気で思っているのであれば、今回のオファーはきっと喜んで頂ける内容だと思います。とはいえこれは、実際、実践する気がない人が手にしたとしても時間を無駄にするだけで意味がない、とも思っています。
そのため、真剣な方を後押ししつつ、同時にリスクも最大限取り去るようなちょっと変わった返金保証をお付けしたいと思います。 どういうところが変わっているか?というと、あなたがこの「コピーの成約率を高める93のアイデア」を手に入れて3ヶ月後から1ヶ月間の返金保証がスタートする。というところです。つまり、この「コピーの成約率を高める93のアイデア」を使って、セールスレターを書いてみてください。そして、ちょっとでも内容に不満な部分があれば、3ヶ月後から1ヶ月間、返金を受け付けます。
なぜこのような保証にしたのか?それは、「結果が出ない」と苦しんでいる人の多くが、実践しないからです。セミナーに参加したり、新しい知識やツールを手に入れても「あ~、いい話を聞けたな~」「いいモノもらったな~」と、その場では一時的にモチベーションが上がるものの、「・・・でも今は忙しいからまた暇になったらやろう。」と、次の日からまたいつもと同じことをしてしまうからです。結果として何も変わらない毎日が過ぎていく。この「パターン」を繰り返してしまっているからです。
私はそういった今までの悪い「パターン」を断ち切ってもらおうと思っています。つまり「ちょっと試してみよう。ダメならお金を返してもらえばいいや」という甘えたパターンから、「実践して結果を出すことで元を取る!」という成功パターンへ変わってもらおうと思っているのです。そのためこのようなちょっと変わった返金保証にしました。
なので、もしあなたが「実践しないかもしれない」と思っていたり「ちょっと内容に興味がある・・・」という好奇心のレベルなら、、、この「コピーの成約率を高める93のアイデア」に申し込まないでください。
しかし一方、もしこの「コピーの成約率を高める93のアイデア」を使っても、コピーの成約率は上がらない、成果が出てこない、これ以上これを使っても意味がない、、、という事であれば、3ヶ月後から1ヶ月以内に、メール、電話、FAX、どんな手段でも構わないので、商品を返送し、キャンセルの連絡をください。すぐに、返金の手続きをとります。
もしかすると、このコピーライティングの秘密は
あなたには向いていないかもしれません…
正直に言って、この秘密は初心者向けではありません。ダン・ケネディが主催した参加費100万円のコピーライティングセミナーへ参加した人たちはコピーライティングに価値を感じている人たちです。つまり、この秘密はある程度、コピーを学び、実際に書いている人たちへのレビューが元になっているのです。
ですので、あなたがコピーライティング初心者なら、この秘密から今スグ価値を引き出すことができないかもしれません。でも、あなたが今までセールスレターを書いたことがあったり、本や教材でコピーライティングを学んだことがあるなら、この秘密の価値を簡単に引き出して、すぐにでも成約率を上げることができるようになるでしょう。
その提案を見逃すのか?それとも、即効性のあるダン・ケネディのコピーライティングの秘密を使って、今すぐあなたのコピーの成約率を高めるのか? それはあなた次第です。
PS.
このご提案に は、3ヶ月の特別返金保証が付いています。ですので、あなたがダン・ケネディが参加費100万円のコピーライティングセミナーで明かされた、秘密を試してみることにリスクはありま せん。