これらの問題を3日で解決する
店舗ビジネスのためのチラシとダイレクトメール合宿講師:ますだたくお
9月4日(水)、5日(木)、6日(金) @東京
これらのダイレクトメールのサンプルを、あなたが自由にマネして使うことができます。もちろんこれらのコピーは既に効果が実証されているもの。何度も何度も繰り返し、あらゆる業種で使われて、何年も「集客システム」として使われています。
そして、バージョン1と比べて、サンプルが増えていますし、かなり読みやすい翻訳、レイアウトになっているので、あなたはこのダイレクトメールのサンプルを簡単にマネして使うことができるでしょう。
※9月頃にお届けの予定です
From:ますだたくお
少し想像してみてください。
チラシをある地域に1回配れば平均10人の新規のお客さん(患者さん)を集めることができる。そして、その新規のお客さんに接客をして、ダイレクトメールを送れば、10人のうち6,7人がリピートしてくれるようになる。また、繰り返しお店に来てくれているお得意様に「新しいお客さんを紹介してくれるようにお願いするダイレクトメール」を送れば、だいたい新規のお客さんを5人紹介してもらえることがわかっている。しかも、紹介で来てくれたお客さんはほとんどがリピートしてくれるいいお客さん。
もちろん、お得意様にダイレクトメールで商品やサービスのお知らせを送れば、すぐにお客さんから「◯◯です。いつもお世話になっています」と予約や注文の電話がかかってきて、予約表、注文用紙がドンドン埋まっていってく。そして、いつも笑顔で楽しい会話ができるお得意様に囲まれながら、お店を切り盛りすることができる。
そんな集客のシステムができれば、お客さんを集めないといけないストレスからも解放され、集客のために時間を使わなくてもよくなります。近くにライバル店が現れても心配はいりません。そもそも優れた集客のシステムを持っているライバル店はほとんどいないので、気にする必要すらありません。しかも、あなたのお店を気に入ってくれているお得意様がリピートし続けてくれる仕組みもありますし、そのお得意様から新規のお客さんを紹介してもらう方法もあるので売上・利益にほとんど影響はありません。
なので、あなたは余程の緊急事態にならない限り、本業だけに専念することができる…
……あなたは、これを聞いてただの夢物語だと思ったかもしれません。でも、もし、あなたが本業だけに専念したいと思っていて、なかなかそれが実現できていないなら、、、このページの続きを読んでください。なぜなら、実際に僕のクライアントが、本業に専念できるようになった方法をお話するからです…
あらためて自己紹介をさせてください。僕の名前は増田拓保(ますだたくお)。店舗集客コンサルタントとコピー(広告)を書く仕事をしています。コピーといっても、僕の専門はネットのコピーではありません。チラシやダイレクトメールなどのコピーを専門にしています。
僕はこれまで治療院や歯科医院、美容院、飲食店など様々な店舗ビジネス300社以上に、地域のお客(患者)さんを集めたり、売上・利益アップのサポートをしてきました。たとえば、僕のクライアントでネイルサロンをやっている方は、新規の予約が殺到して、電話を切っても鳴り続ける状態になりました。整体院をやっている方は月の売上が50,000円しかなかったのですが、半年で月125万円の売上になった方もおられます(もっとたくさん事例はありますが、ご紹介は後にします)。しかも、僕のクライアントの中には、僕に依頼をくれたときには、マーケティングやコピーについて、あまり詳しくなかった人もたくさんいます。 それにもかかわらず、僕のクライアントさんはスグにお客さんを集め、売上・利益を出せるようになってもらっています。でも、そんなことは今回あまり関係ありません。
なぜなら、お客さんを集め、売上・利益を出せるようになったクライアントさんから、こんな感謝の声をいただくようになったからです。それは、、、
「ますださん、ありがとうございます。
これで本業に専念できます」
売上アップをサポートしていた僕にとって、この感謝の声は少し意外でした。でも、よく考えてみると当然ですよね。
たとえば、あなたが治療家なら「患者さんの首や肩・腰などの痛みを治してあげたい。そのための技術をもっと磨きたい」とか、あなたが美容師やネイリストなら「もっとお客さんをキレイにオシャレにするための技術を磨きたい」とか。「自分の本業の技術を高めていきたい」「もっとお客さんに感謝されるような商品やサービスを提供していきたい」と思うのは当然ですね。
僕も今でこそ、店舗集客コンサルタントやコピーを書く仕事をしていますが、整体師として技術を一生、高め続けていきたいと思っています。それと同じですよね(僕は今でも整体師の仕事もしています)。
ですが、僕が店舗集客コンサルタントとして、300社以上の社長さんと話をしている中でわかったことがあります。それは、「本業だけに専念したい」そう思っている人ほど「本業だけに専念できなくなっている」ということです。
理由はとてもシンプルです。本業だけに専念したいと思っているクライアントにはある共通点があったからです。それは、、、
口コミや紹介でしか、新規のお客さんを集めることができない
ということです。商品やサービスには自信があって、お客さんにも感謝されている。なので、口コミや紹介でお客さんをある程度集めることができるのです(つまり、他の集客方法がなくても、なんとかやっていくことができるのです)。しかし最近、本業に専念したいと強く思っているクライアントの方々から、こんな相談をよくいただくようになりました。
口コミや紹介のお客さんが徐々に少なくなってきている。リピートしてくれるお得意様でなんとか売上を立てているが、徐々に売上が減ってきている。なので、1度か2度チラシを配ってみたが、ほとんど反応がなかったので、今はやっていない。であるとか、チラシでの集客は定期的にやっていたが、年々チラシの反応が下がってきて、昔のようにとりあえずチラシを配っておけばお客さんが来てくれる、ということがなくなってしまった、というものです。
他にも、ネットで集客しようとホームページを作ったり、ブログを更新したりしても手間と時間ばかりかかってほとんど集客することができない、もしくは、PPCを使ってアクセスを集めても広告費ばかりがかかってしまう。といった相談をよく受けるようになったのです。
さらに、商品やサービスの提供、お客さんへの電話での対応、取引先との交渉や支払いの管理も全部自分でやっているので、毎日忙しく働いている。その中でも、取引先や家賃・スタッフへの給与の支払いには特に気を使っているが、売上が安定しないので、
毎月の支払いに追われている…
でも、嫁には心配をかけたくないので、不安を感じていることを悟られないようにしなければならず、家でも心が休まることがない。
また、ライバル店が近くにたくさん現れはじめていて「商品・サービスの品質や技術の高さならライバルに絶対に負けない!」そう思っていても、どうやってそれをお客さんに伝えたらいいのかわからない(ライバル店の中には、商品やサービスがあまりよくないのに、お客さんを集めること「だけ」はうまい店もあるから、腹が立つ)。自分でその状況をなんとかしようと、マーケティングやコピーを学んでいるが、自分のビジネスに使える効果的な方法が見つからず、時間だけが過ぎていってしまう。。。
といった、相談をよく受けるようになったのです。
僕は、店舗ビジネスの売上アップの専門家として、クライアントさんと一緒にいろいろな集客方法を試してきました。ホームページやブログ、ツイッター、フェイスブックなどのネット集客。チラシ、ミニコミ誌、雑誌広告、新聞広告、タウンページ、看板などのオフラインでの集客など、様々な方法を実践してきました。
もちろん、色々な集客方法を同時に行なっていくことが理想ですし、最終的にはそうした方が安定して売上を上げることができます(もちろん、費用対効果が合う媒体だけですが、)。しかし、忙しい社長が1人ですべての集客方法を実践するのには無理がありますし、すべての方法に手を出すと全部中途半端になってしまって、結局うまく集客することができないことが多いのです。
それに、本業に使う時間も当然必要になってくるので、あまり集客ばかりをやっているわけにもいかない。そんなときに、まず僕がクライアントに提案する方法。それは、チラシとダイレクトメールを使った方法です…
なぜ、僕がチラシとダイレクトメールを使う方法をクライアントに提案するのか? というと、理由は簡単です。僕が知る限り、店舗ビジネスで本業に専念するために、つまり、あまり時間を書けずに集客のシステムを作るには、これが一番いい方法だからです。その理由は…
たとえば、ホームページを使ったネット集客をやろうとすると、ホームページには大量の情報を載せなければなりません(自分でホームページを作るならHTMLなどもマスターしなければならないでしょう)。そして、そのホームページにアクセスを流すためにPPCやSEOなどのスキルをマスターし、実際に管理していく必要がありますよね。あなたもやったことがあるなら、わかると思いますが、PPCやSEOのスキルをマスターしたり、実際にやっていくことはかなり大変で、時間がかかる作業です。
それに比べて、チラシで集客しようと思えば、チラシのデザインとコピーを作ってしまえば、新聞に折り込んだり、ポスティングをすれば集客をはじめることができます。しかも、僕が使っている方法でチラシを作るなら、プロに作ってもらう必要はありません。手書きで書いたものや写真をパソコンに取り込むこと、プラス、wordを使うことができれば反応が取れるチラシを作ることができます(最悪、手書きで書いたものをカラーコピーすればOKです)。ですので、他の集客方法と比べると圧倒的に素早く集客をスタートをきることができます。
ダイレクトメールも手紙のようなものなので、パソコンを使えばチラシよりも簡単に作ることができますよね(もちろん、手書きでも作れます)。
なので、本業にかける時間をあまり削ることなく、集客システムを作ることができます。
今、店舗ビジネスをやっている人たちの多くは「チラシはもう古い」と思っています。その代わり地域のお客さんを集めるためにフェイスブックやスマホなど、ネットで集客することに目を奪われています。ネットの世界では、新しい技術やメディアが次々に出てきます。そのネットの新しい方法を使って、どうやって地域のお客さんを集めるのか?に力を入れています。
ですので、チラシでの集客にあまり力を入れなくなっているのです。つまり、ライバルが弱くて、正直、オイシいのです。
これが最大の理由です。チラシとダイレクトメールを使った方法は僕とクライアントが何度も試して、すでに効果があることがわかっている方法です。お店の立地が悪くても問題ありません。これまでのケースで言えば、カーナビでたどりつけないような場所でもチラシを使った集客で成功しています。
それに、僕は今でも現役の整体師として、チラシを使って集客して(チラシ以外でも集客していますが)、1回20分で2万(相場は3000〜5000円)にもかかわらず、キャンセル待ちの状況になっています。それに、店舗ビジネスをしている、僕のクライアントも成果を出してくれています。その一部をご紹介すると、、、
他にも、アパートの3階に月売上1万円のサロンを構えていた女性が半年で月売上91万円になったりもしています。僕は元々整体師ですし、ここでご紹介した事例に整体院のものが多いと思われたかもしれません。
ですが、許可をもらっていなかったり、詳しい数字を把握していなかったりして、具体的に数字を出すことができないのですが、この方法は、治療院、美容院、飲食店、歯科医、ネイルサロン、ヨガ教室、ケーキ屋さん、パン屋さん、仏壇屋、車販売、学習塾などのあらゆる店舗ビジネスで成果を出してきた方法です。
繰り返しになりますが、チラシを配れば平均10人の新規のお客さんが集まり、そのお客さんにしっかりと接客し、ダイレクトメールを送れば、10人のうち6,7人がリピートしてくれるようになる。それがわかっていれば、売上も安定して、安心してお店をやっていくことができますよね?
そして、安定した売上・利益があれば、安心して本業に専念できるようになりますよね。スタッフを雇ったり、外注・業者の方を活用することで自分の時間を空けることができるようにもなります。経済的にも時間にも余裕が出てくるので、 より自分の技術を磨くことに時間とお金を投資したり、商品やサービスを改善していくことで、さらにお客さんに満足・感謝してもらうこともできます。チラシやダイレクトメールを使った集客システムに磨きをかけていって、より安定してお客さんを集めていくこともできるでしょう。
もちろん、他にも、お店の売上・利益が安定すれば、子供におもちゃを買ってあげたり、嫁にちょっとしたプレゼントをあげたり、たまには旅行に連れて行ってあげることもできるでしょう。仕事だけではなく、プライベートのライフスタイルもあなたが望めば調整することができるようになるでしょう。
おそらく、あなたもお店をはじめた時には、なにか目標や目的があったと思います。「お客さんにいい商品やサービスを提供すること」かもしれませんし、「お客さんに感謝される」ことや「いずれは誰かにお店を任せてゆっくりしたい」「昔の自分と同じ悩みを持っている人たちを助けたい」という理由かもしれません。それは、僕にはわかりません。でも、あなたの目標や目的がなんであれ、チラシとダイレクトメールを使って、お客さんを集めて、しっかり利益を出せるようになれば、時間とお金に余裕ができるので、思いっきり、その目標や目的に向かって取り組むことができるのです。
とはいえ、具体的にどうやって、本業だけに専念するためのチラシとダイレクトメールを使った集客システムを作っていけばいいのでしょうか? それを公開しているのが、、、
9月4日(水)、5日(木)、6日(金)のたった3日で
店舗ビジネス用の集客システムつくり上げる…店舗ビジネスのためのチラシとダイレクトメール合宿
講師:ますだたくお
9月4日(水)、5日(木)、6日(金) @東京
時間:10:00〜18:00(すべての日程)
この合宿では、3日でチラシとダイレクトメールを使った集客システムを作り上げます。もちろん、この3日間だけで改良の余地がないような完璧な集客システムを作り上げるわけではありません。安定した売上・利益をもたらしてくれる。そして、その集客システムを改良していくことでより大きな売上と利益をもたらしてくれる基盤となる集客システムを作り上げます(基盤と言っても、しっかりと売上と利益をもたらしてくれるものを作り上げます)。
僕の経験からすると、こういった集客システムをつくるには、最初の一歩。つまり、ゼロから1を生み出すところが時間と手間がかかり、そして失敗しやすいところでもあります。ですので、その一番やっかいな部分をこの3日間の合宿で終わらせてしまいます。そのあとは、あなたが本業だけに専念するのか、もう少し売上と利益を増やしてから本業に専念するために、集客システムにさらに磨きをかけていくのか、など、あなたが好きなように選べるようにします。
なぜ、たった3日で集客システムを作ることができるのか? その理由は大きく分けて2つあります。
チラシやダイレクトメールのコピーを書くと言うと、あなたはもしかするとマーケティングやコピーライティングの商品やセミナーを売っているセールスレターを思い浮かべるかもしれません。でも、店舗集客用のチラシやダイレクトメールはそんなセールスレターと比べると、とってもシンプルなものばかりです。
なぜなら、マーケティングやコピーライティングに比べると商品・サービスがわかりやすいからです(道を歩いている人に「コピーライティングってなんですか?」と聞いてもほとんどの人が答えられないですよね。でも、あなたの業界のことは多くの人が知っていますよね?)。なので、お客さんに説明しなければならないことが少ないので、シンプルな内容で十分なのです。
2つ目の理由は、過去にうまくいった実績のあるチラシやダイレクトメールのサンプルをマネして作るからです。そして、これが僕の知る限り一番簡単で確実な方法です。
売れるチラシやダイレクトメールのサンプル(スワイプファイル)を元に自分のビジネスで使うチラシやダイレクトメールを作れば、、、
短時間でお客さんを集めるチラシやダイレクトメールを書ける
うまくいった実績のあるチラシやダイレクトメールのサンプルを横に置いてチラシやダイレクトメールを作れば、何を書けばいいのか?と悩むこともほとんどなくなるでしょう。そうすれば、時間を大幅に短縮することができますし、本業のビジネスに使う時間を無駄にすることもなくなります。
誰でもチラシ・ダイレクトメールが作れるようになる(スタッフでも…)
この方法を使えば、まったくの白紙からチラシやダイレクトメールを作るよりも格段にチラシを作ることが簡単になるので、このやり方を伝えればスタッフや社員であってもチラシ・ダイレクトメールを作ることができるようになります。ですので、あなたはできあがってきたチラシやダイレクトメールとチェックしたり、修正するだけでよくなります。
失敗することが減り、安定してお客を集めるチラシや利益を生み出すダイレクトメールが書けるようになる
すでに成果を出しているサンプルを使えば、失敗する確率が大きく減ります。それに、もし失敗したとしても、別のうまくいったチラシ・ダイレクトメールのサンプルを使えば、すぐに新しいチラシ・ダイレクトメールをつくることができるので、簡単に立て直すことができますし、元々何種類かチラシやダイレクトメールを作っておけば、より安定して売上・利益を出すことができます。
他人のチラシやダイレクトメールをマネする。そう聞いて、あなたはこの方法を使うのに抵抗を感じたかもしれません。しかし、広告・コピーの世界では過去にうまくいったコピーをマネするのは普通のことなのです。過去の成功した広告のことを、スワイプファイルと呼び、コピーライターは繰り返し使いつづけているのです。そして、コピーライターの世界的権威であるダン・ケネディも「まったく白紙の状態からコピーを書くのは一番遅い方法」と言い、スワイプファイルを使うことを推奨しています(自分がコピーを書くときには、スワイプファイルを使っていると公言もしています)。
もちろん、 同じ地域にいる、ライバル会社のチラシをマネしてはいけません。道徳的な問題もありますし、最悪訴えられてしまうかもしれません。それに、元ネタであるチラシに勝つことも難しいでしょう。しかし、他業種の事例をマネしたり、同じ業種でも一言一句マネするのではなく、しっかりアレンジして使うことで問題はなくなります。
さらに、この合宿は実践形式です。そもそもあなたは集客のプロになろうと思っているのではないですよね? それなら、あなたに伝える集客のための知識は最小限にして、その代わり、できるだけ短期間で集客システムを作るための実践的な内容に集中した方がいいですよね。なので、この合宿では、この理論だけお話をして「あとは自分でゼロからチラシや広告・コピーを作ってください」というものではなく実践形式にしていきます。
具体的には、、、
あなたにはすぐに実践してもらえるようにも、大量のチラシ・ダイレクトメールの成功事例・サンプルをお渡しします。あなたはこの成功事例・サンプルの中から1つ選び、自分のビジネスに合うように少しカスタマイズするだけで、集客システムを作ることができます。
もちろん、大量の成功事例・サンプルをお渡しするだけではなく、カスタマイズする方法についてもお話します。ですので、あなたはたくさんの成功事例・サンプルをカスタマイズして、自分のビジネスのためのチラシやダイレクトメールを作ることで、集客システムをより強固に、より大きな売上・利益をもたらしてくれるものにすることができます。
この合宿では、チラシやダイレクトメールを実際に書いてもらうワークとそのレビューが中心です。ですので、ワークをやってもらうことでゼロからチラシ・ダイレクトメールを作るよりも、サンプルをマネして作るほうが、短時間でしかもいいチラシ・ダイレクトメールをつくれるようになることを実感してもらえるでしょう。さらに、その場で僕がレビューをすることで、成功事例・サンプルをどれぐらいマネてもいいのか? どこまでやるとアレンジし過ぎなのか? など、マネをするときのポイントも身につけてもらうことができます。ですので、自宅や仕事場に戻ってもスムーズに自分用のチラシやダイレクトメールを作れるようになるでしょう。
合宿に参加すれば、もう集客システムをつくるしかありません。先延ばしをすることはできません。ですので「お客さんを集めるストレスから解放されたい」「売上が安定しない…」「集客にばかり時間が取られてしまって本業に専念できない」だから、集客システムを作りたいと思っていたのにもかかわらず、先延ばしにしてしまっていて、なかなか着手できていないなら、これは絶好の機会になるでしょう。
では、この合宿で具体的にいったいどんなことをするのか? そのカリキュラムをご紹介します。
合宿開催前:ウェブセミナー※8月下旬に開催して、合宿当日までいつでもご覧いただけるようにします。
「新規客を集めるチラシを書く方法【1】」
合宿期間中に確実に集客システムを作り上げてもらうために合宿前に約2時間のウェブセミナーを開催します。チラシの成功事例・サンプルを使って、どうやってチラシを書いていくのか。具体的にお話していきます。たとえば、「まずは、ターゲットになるお客さんを決めましょう。そして…」「そのターゲットが魅力的に感じるオファーを決めるには…」「ヘッドラインは…」などについてお話します。
もちろん、このウェブセミナーでは、効果実証済みのチラシのサンプルの中でも特に使いやすく、反応のいいものを公開します。そして、このウェブセミナーでお話する内容とサンプルを使って、合宿当日までにチラシを書き上げてもらい、当日持ってきていただきます。
このウェブセミナーを受けるれば、うまくいったチラシをマネする書くと、ゼロからチラシを書くよりも簡単でいいものができることを実感してもらえるでしょう。
*このウェブセミナーは合宿当日までの間、いつでもご覧いただけるようにします。
店舗用集客システム:合宿1日目
「新規客を集めるチラシを書く方法【2】」
この合宿はワークが中心です。ですので、初日はあなたが作ってきてくれた新規客を集客するチラシをよりいいものに改善、もしくはまったく新しいチラシを書くワークが中心になります。
合宿開催前のウェブセミナーで書いてきてもらったチラシを見て「ここをこういう風に変えてください。なぜかというと…」といったことや「ここはスワイプをアレンジしすぎですね。こういう風にスワイプを使ってください」などなど、具体的にレビューしていきます(基本的には、1人ずつにレビューをしますが、他の参加者にも役に立つと思えばレビューの内容をシェアすることもあります)それに、あなたがウェブセミナーを見て実際にやってみて疑問に思ったことなどについては、僕が直接お答えして、あなたのビジネスに合ったチラシを最低1枚は書き上げてもらいます。
さらに、、、
チラシで反応を取るための方法を一通りお伝えします。
店舗用集客システム:合宿2日目・3日目
「新規のお客さんをリピート化するための
ダイレクトメールの書き方」
お客さんに継続してお店に来てもらう、そしてリピート購入してもらうためのダイレクトメールを書くワークが中心です。もちろん、過去にうまくいったダイレクトメールやハガキなどのサンプルを大量にお渡ししますので、その中からあなたのビジネスに合うものを選んで、マネして書いてください。疑問が出てきたら、僕に聞いてもらえればいいですし、レビューももちろんやります。ワークも僕がリードしますので、スムーズにダイレクトメールを書き上げてもらえるでしょう。
さらに、リピート購入してもらうためのダイレクトメールやハガキのサンプルだけではなく、、、
などなど・・・
集客システムを作るために必要なダイレクトメールやハガキなどのサンプルを大量にお渡しします。
※合宿開催前:ウェブセミナーと合宿のスケジュールは参加者の方の状況などによって変更することがありますので、予めご了承ください。
店舗集客コンサルタントであり、紙媒体を専門にしているコピーライターである僕にとって、チラシとダイレクトメールを使った「集客システム」をどうやってつくるのか? というのは、企業秘密といってもいい内容です。
なので、あなたはなぜ僕がこの企業秘密を公開するのか? と疑問に思っているかもしれません。
でも、理由は簡単です。その中でも一番の理由は…
集客がうまいだけで品質の悪い商品やサービスを
売っている店はなくなってしまえばいい
と思っているからです。僕も整体師として開業した時は、技術が良ければ勝手にお客さんが来てくれると思っていました。でも、現実は違いました。僕のところにはお客さんが全然来ていないのに、明らかに自分よりも技術がない店に行列ができているのを見て、正直ムカツキましたし、お客さんのためにもならないと感じました。でも、集客のうまい店には行列ができますが、技術だけのお店にはお客さんは来てくれません。なので、僕は今、店舗集客コンサルタントとして仕事をしています。
でも、やっぱり集客がうまいだけの店はダメです。「本業だけに専念したい」自分の腕に自信があるお店にこそ行列ができるべきだと僕は思っています。だから、そんな社長さんを応援したいと思っているからです。
それに、僕がチラシやダイレクトメールなどの紙媒体を専門にしているコピーライターであることが原因かもしれませんが、店舗ビジネスで集客するならチラシとダイレクトメールを使う方法よりも優れた方法を僕は知りません。手間も時間もかけずに、安定して集客・売上を上げるには、チラシとダイレクトメールが一番だと僕は思っています。それに、この方法を伝えることは僕しかできないと思ったことも、理由のひとつです。
あと、この企業秘密を公開しても僕にとって、プラスはあっても、マイナスはないとも思っています。この方法を実践して、店舗にしっかり集客できる人が増えれば、その人のうち何人かは僕のお客さんになってくれると思います。つまり、僕が集客の方法を伝えて、お客さんはそれを実践して、結果を出す。そのお客さんが、また僕に集客の方法を聞きに来てくれる。そうすれば、僕も儲かるし、あなたも儲かる。そんなお互いにとって長期的にメリットのある関係を築けると思ったからです。
この方法は僕がクライアントと一緒に10年かけて磨きをかけてきた方法です。ですので、安売りをするつもりはありません。それよりも、この価値を理解してくれる人。「本業に専念したい」と思うような腕に自信がある人。この方法をしっかりと実践してくれる人だけに公開したいと思っています。
それにこの知識やスキルは一生使い続けることができます。そして、この合宿でお伝えするのは、店舗ビジネスのための「集客システム」のつくり方です。つまり、この知識とスキルを使うということは、あなたのお店にお客さんを集客し、売上と利益を生み出すということです。
しかも、あなたは今まで自分のお店に集客するために一体どれぐらい投資してきましたか? 本やセミナー・教材などなど、すべてを合わせると一体いくらになるでしょうか? あなたにとって、本業に専念するための「集客システム」にはそれぐらいの金額を投資する価値のあるものですよね?
今、僕が主催している弟子育成のための塾の価格は最低でも150万。他にも500万と1000万円のものがあります。しかし、今回は【ザ・レスポンス】主催で、僕がお客さんからお金をもらって講師を務める初めての講座です。それに、僕は自分の腕に自信がある、お客さんに感謝されるような人を応援したいとも思っています。ですので、今回に限り価格299,800円(宿泊費別)で参加してもらえるようにしました。
終了しました
これぐらいの金額であれば「集客システム」ができれば簡単にペイしてしまいます。ですので、これでも高いと思うのでしたら、あきらめてください。さきほども話しましたが、安売りするつもりはありません。しかも、今回はダン・ケネディのベストセラー商品「マグネティック・マーケティング・バージョン2」もプレゼントしています。
少し計算してみましょう。
商品内容 | 通常価格 |
---|---|
店舗ビジネスのためのチラシとダイレクトメール合宿 | 29万9,800円 |
マグネティック・マーケティング・バージョン2 | 6万9,800円 |
合計 | 36万9600円 |
期限内にお申込みをいただけるなら、6万9,800円割引の29万9,800円です。 |
つまり、 6万9,800円 も割引させていただきます。
あなたが本業だけに専念できることは保証します。3日間の合宿に参加して、チラシ・ダイレクトメールを作り、実際に試してみて、本業だけに専念できる集客システムを作ることができないなら、、、遠慮なく言ってください。あなたに全額、100%お返しします。合宿が終了してから1ヶ月間、返金を受け付けます。
ただし、条件があります。
この合宿は単にノウハウを聞くだけのセミナーとは違い、実践型・ワーク型です。こういった合宿の場合は、参加者のやる気が他の参加者へ大きく影響します(いい意味でも悪い意味でも)。つまり、やる気のない人がたくさん来てしまったら、真剣にワークへ取り組みにくくなってしまいかねないのです。ですので、返金保証をつけて「ひやかし」の方が来てしまうと、真剣な参加者に迷惑をかける事になってします。
ですので、「ひやかし」の方ではなく、真剣な人だけに参加してもらうために100%全額保証には条件をつけます。具体的には、?この合宿でつくったチラシやダイレクトメールを1回は試してみること(試したチラシやダイレクトメールを1つだけ提出してください)、?試してみたけど、本業に専念できるだけの集客システムを作れるほど効果がなかった。この2つが100%全額保証の条件です。合宿が終了してから1ヶ月間、返金を受け付けます。
これで、あなたが真剣なら参加することにリスクはなくなりましたし、「ひやかし」の人ばかりになって、せっかく合宿に参加したのに真剣に取り組めない、なんてこともないので安心してください。
繰り返しになりますが、この合宿では、あなたが本業だけに専念してもらえるように、3日でチラシとダイレクトメールを使った集客システムを作り上げます。ですが、この3日間だけで改良の余地がないような完璧な集客システムを作り上げるわけではありませんし、作ることはできないでしょう。安定した売上・利益をもたらしてくれる、そして、改良していくことでより大きな売上と利益をもたらしてくれる「基盤」となる集客システムを作ります(基盤と言っても、しっかりと売上と利益をもたらしてくれるものを作り上げます)。
なので、これさえやれば「一生集客に困らず、ずっと本業だけに専念することができます」といったことをお約束はできません。
ですが、確実に約束できることがあります。それは、僕はこの合宿を開催するにあたって「あなたが本業に専念するための集客システムを作ることに」全力を尽くすということです。たとえば、これは合宿ですので各日程10:00〜18:00と時間を決めています。ですが、僕の中では初日の10:00開始で、3日目の18:00が終了だと思っています。つまり、初日と2日目はあなたが18:00以降も集客システムをつくるためにワークを行いたいなら、僕はいつまででも付き合います(そのために宿泊施設のついた会場を押さえてもらいました)。
もちろん、これは希望者だけですし、各日程10:00〜18:00で十分余裕を持って集客システムを作れるように設計していますので安心してください。ですが万が一、あなたが本業に専念するための集客システムを真剣に作りたいと思っていて、「もしかしたら、時間が足りないかもしれない」と思っているなら、心配はいりません。僕と一緒に集客システムを作りましょう。
ただ、勘違いしないでください。集客システムをつくるのはあくまでもあなたです。僕ではありません。この合宿が終わって、新しく集客システムを作ろうと思っても、作れなければあまり意味がありません。僕は あなた自身で集客システムをつくれるようになってほしいと思っているからです。その点だけ注意してください。
もし、あなたが店舗ビジネスをやっていて「新規のお客さんを集め続けなければいけないストレス」「同じ地域に出店してくるライバル店への対応・不安」「集客ばかりに時間がかかってしまって、本業に専念できない」と思っているけど、なかなかそれが実現できていないなら、このチャンスを逃さないでください。
あなたが今までどれぐらい集客ノウハウに時間とお金を投資してきたのかはわかりません。しかし、この合宿で集客システムを手に入れるために投資してもらうのはたったの3日だけです。3日投資すれば、本業に専念するための集客システムが手に入るなら、とてもいい投資だと思いませんか?
このセミナーは今回が1回目になります。ですので、お客様の声がありません。代わりに僕が開催している増田塾の「お客様の声」をご紹介しておきます。この塾の参加者は多くが整体師ですが、僕のセミナーのクオリティがどれぐらいのものなのか、について参考にしてみてください。
忘れないでください。今回は特別にダン・ケネディのベストセラー商品「マグネティック・マーケティング・バージョン2」(販売予定価格6万9800円)もプレゼントしています。バージョン1と比べて、サンプルが増えていますし(全611ページ)、かなり読みやすい翻訳、レイアウトになっているので、あなたはこのダイレクトメールのサンプルを簡単にマネして使うことができます。
ですので、早めに参加するかどうかを決めてもらうことをオススメします。