それには、理由が2つあります。

11つ目の理由は、この手紙は重要なので、コピーライティングを学び、実践しているあなたに、確実に読んでもらえるように注意を引きたかったからです。

2もう1つの理由は、寺本がコピーライターにありがちな典型的な間違いをしてしまったので、あなたには、寺本と同じ間違いをしないようにしてもらいたかったからです。

寺本はどんな間違いをしてしまったのか?

この表は、あるコピーのヘッドラインをテストした時の結果です。オリジナルのコピーは成約率5.20%。パターン1の成約率は6.79%、パターン2の成約率は4.60%。成約率6.79%と4.60%のヘッドラインを比べると、成約率に1.47倍の差が出たことになります。

単純計算すると、ヘッドラインを変えただけで、売上に1.47倍の差が出ることになりますよね。

しかし、問題はそこではありません。

実はこの3種類のヘッドライン。2つは寺本が自分で考えて作ったもの。残りの1つは512のヘッドラインのサンプルが載っている「コピーライティング・ツールボックス」の中にあるヘッドラインをそのままコピーしてきたものなのです(一言一句変えていません。100%そのままコピーです)。

そして、1番いい成約率だったヘッドラインは、「コピーライティング・ツールボックス」のサンプルを完全にそのまま使ったものだったのです。

過去にうまくいったコピーのサンプルを使わずに、
自分で考えてコピーを書いてしまう…

寺本がやってしまったコピーライターがやってしまいがちな間違いは、過去にうまく言ったコピーのサンプルを使わずに、自分で考えてコピーを書いてしまうことです。

ハッキリ言って、自分が時間をかけて考えて完成させたヘッドラインが、サンプルをただパクったものに負けるというのは、気持がいいことではありません(実際、寺本も悔しかったと思います)。

しかし、、、今回のテストでも、結果は明らかでした。

歴史的に繰り返し使われ続けてきて、効果を出し続けているコピーのサンプルをそのまま使っているわけですから、いい結果が出て当然といえば当然です。

(こういった過去にうまくいったコピーをマネすることは、コピーライターの間では、ごく普通のことです。もちろん、僕たちダイレクト出版もマネして書いています)

それに、自分でゼロからコピーを考えて書くよりも、コピーのサンプルをマネて書くほうが、圧倒的に素早くコピーを書くことができます。

なので、あなたがコピーを書くときに、なによりも売上・結果を重視するタイプなら…

売れるコピーのサンプルをそのまま使って(もしくは、自分の商品に合うように少しアレンジして)、コピーを書かない手はないでしょう。

じゃあ、どうやって
そのヘッドラインを集めればいいの?

※画像はイメージです。
※商品はデジタルデータですのでCDや本をお送りすることはございません。メンバーサイトでのご提供になります。

ということですが、オススメなのが、この「コピーライティング・ツールボックス」です。

このコピーライティング・ツールボックスには、これまで歴史的に繰り返しうまくいっているヘッドラインのサンプルが、512種類も掲載されています。

つまり、ここに収録されているヘッドラインを真似して作ったコピーが、繰り返し売上を上げ、顧客を獲得しているというわけです。

掲載されているヘッドラインは例えば、、、

もし、あなたの結婚式の日に、
こんなことが起こったらどうしますか?
(What If This Happened To You On Your Wedding Day?)

これをアレンジすると、こんなヘッドラインが作れます。

もし、あなたの出産の日に、
こんなことが起こったらどうしますか?

もし、あなたの最初のデートの日に、
こんなことが起こったらどうしますか?

もし、大事な採用面接の日に、
こんなことが起こったらどうしますか?

また別のヘッドライン、

本を書きたいけど、
どうやって始めたらいいか分からないあなたへ
(To People Who Want To Write But Can’t Get Started)

これをアレンジすると、、、

インターネットでビジネスをしたいけど、
どうやって始めたらいいか分からないあなたへ

コピーライターとしてクライアントを取りたいけど、
何から始めたらいいか分からないあなたへ

会社を辞めて起業したいけど、
何から始めたらいいか分からないあなたへ

更に、こんなヘッドライン、

次の5つの皮膚トラブルのうち、
あなたはどれを解消したいですか?
(Which of these 5 skin trouble would you like to end?)

これをアレンジすると、、、

次の5つのお金の悩みのうち、
あなたはどれを解消したいですか?

次の5つの男女関係のトラブルのうち、
あなたはどれを解消したいですか?

次の5つの社長の悩みのうち、
あなたはどれを解消したいですか?

と言う風に、何とも簡単に、いいヘッドラインが出来上がるというわけです。

成果を出せる人が持っている「3つのもの」

「何かで成果を出すためには、以下の3つが揃っていなければいけない。」と、7つの習慣のコヴィー博士は言っています。

それは、、、

マインドセット スキルセット ツールセット

の3つです。

「マインドセット」とは、なぜそれをやるのか?それはどんなものなのか?どんな心構えで取り組むのか?と言った気持ちの部分。

コピーライティングで言えば、

本当にコピーライティングの価値と威力を理解しているのか、とか、売ることに対する罪悪感を払拭できているか、とか、「この商品を買ったら絶対にお客さんの人生が変わる!」ということを確信し、そしてそれを売ることに情熱を持っているか、とか。

といういった心の持ちようのことを言います。

「スキルセット」とは、

何をすればいいか、具体的にどのようにすればいいか、それについてどれくらいのトレーニングをしているか、という、部分。

コピーライティングで言えば、

ヘッドラインの役割を理解していて、効果的な書き方を知っているか、とか、コピーには緊急性が必要だということを理解していて、その緊急性の付け方を知っているか、とか、商品の魅力を引き出すためのベネフィットの書き方を知っているか、とか、そういった技術のことを言います。

最後に「ツールセット」とは、実行するのに必要な道具、環境、の部分。

コピーライティングで言えば、

パソコンを持っているか、という単純なことから、参考にできるようなセールスレターを持っているか、とか、ヘッドラインのサンプル集を持っているか、とか、そういったことを言います。

そして、成果を出すためには、、、

マインドセット スキルセット ツールセット

の3つのバランスがとても重要で、どれかひとつが欠けていても、成果は出ないということです。

そしてこの3つの中で、実は最も簡単に手に入って、
最も早く成果に寄与するものがあります。

それは何か?

・・・それは、3つ目の「ツールセット」です。もちろん、これにはある意味、危険な側面もあります。

「ゴルフがうまくなりたい!」と言って、練習もせずに新しいドライバーばっかり買うようなものですので、「ツール」に頼るということは意味のないことです。

しかし一方で、ある程度ドライバーが打てるようになったら、いいクラブを手にしたとたん、成果が変わる、ということもあるわけです。あるいはそもそも、ドライバーを「持っていない」なら、まず、ドライバーを手に入れる必要があります。

コピーライティングも同じように、、、

ある程度コピーの書き方を学んでいて、コピーの重要性を理解していても、、、「ヘッドライン集」「書き出し集」「クロージングのサンプル」のような、真似できる、あるいは参考にできるようなものを持っていなければ、成果は出ません。

逆に言えば、ある程度のコピーの知識とマインドがあるなら、これらのツールを手に入れた瞬間に、成果が目に見えて上がる、ということになります。

例えば、パフォーマンスの低いパソコンで仕事をしていた人に、新しくて早いパソコンを渡せば、 一瞬で成果が変わりますよね?

「ツールセット」には、 そういった魔法の効果があるのです。そして今回作った「コピーライティング・ツールボックス」は、まさにこの「ツールセット」。手に入れた瞬間、あなたのコピーの成果が変わる。そんな、コピーライターにとっての心強い武器です。

実際、一流の職人は道具に気を使い、良い道具をたくさん揃えていつでも使えるよう手元に置いておくように、いいコピーライターは、道具に気を使い、良い道具をたくさんそろえていつでも手元においているわけですね。

「コピーライティング・ツールボックス」には、ヘッドラインだけではありません。オープニング、ブレット、クロージングなど、様々なパーツがたくさん入っています。

読み手がもっと読みたくなる
133の魔法の書き出し

コピーの成約率を決める要素に、オープニングが25%も左右するということが先ほどの調査でわかりました。いかにビッグアイデアがよくても、続きのオープニングがダメだったら、、、コピーの成約率がどうなるか、決まってしまいますよね。このオープニング集を使えば、あなたのビッグアイデアの効果を高めるオープニングのパーツが必ず見つかるでしょう。

このオープニング集には、ダイレクトレスポンスでうまくいっている会社のDMのオープニング、テッド・ニコラス、ロバートコリアーなどの有名なコピーライターのオープニングがのっています。あなたはこういった過去にうまくいったオープニングを、ただパクるだけで、見込み客の注意を引き続けるオープニングを作ることができます。

また、「オープニングはどうしようか?」と悩んだことはありませんか?このツールボックスには133のオープニングが入っています。もう、そうやって出だしのコピーで悩むことはなくなります。むしろ「どんなオープニングを使おうか?」ということで悩んでしまうかもしれません・・・

役に立つ55個の力強いブレット

ブレットは、セールスレターの中で最も説得力のあるものの1つです。アメリカではブレット専用の「ブレットライター」という人がいるほどです。また、あなたもブレットがないコピーは見たことがないと思います。良いブレットは好奇心を駆り立てます。良いブレットを使うことによって、見込み客はあなたの商品を欲しがるようになります。

130ページから、55個のブレットがのっています。これをそのままマネるだけでも強力なブレットが作れてしまいます。もちろん、これらも過去にうまくいったセールスレターの中からとってきているので、効果は実証済みです。

さらに、嬉しいことにこの55個のブレットのうち33個は穴埋め式になっています。なので、ただ単に言葉を入れるだけで強力なブレットが作れてしまいます。

大きな売上をうむ333の単語とフレーズ

同じ意味を持つ言葉でも、言葉を変えるだけで相手への伝わり方が変わります。例えば「簡単」というより「朝飯前」と言う方が簡単に聞こえませんか? こういった単語やフレーズが333個のっています。これを使って編集をすれば、あなたのコピーがより強力なものになるでしょう。

良いコピーライターは使う言葉が違います。あなたも良いコピーを見たとき「この言葉はどうやって思いついたんだろう?」と思ったことはありませんか?このツールボックスにある333の単語やフレーズを使えば、あなたもそういったコピーをスグに書けるようになります。

コピーの転換と接続の言葉
226個の「バケツリレー」式
コピーの転換と接続の言葉

どうやって見込み客の注意を引き続け、コピーの続きを読んでもらうのか? そんな時に、「コピーの転換と接続の言葉」が役に立ちます。見込み客の注意を引き続け、読み進めてもらうための言葉が226個ものっています。これをあなたのコピーに使えば読み手に、注意を引き続けながら、コピーを読んでもらえるようになります。

レターに使える出だしの言葉20
結びの13の言葉

最も見過ごされがちですが、出だし、結びをどうするかで、お客さんの反応は変わります。いかに良いビッグアイディアがいかに良くても、ここでお客さんの反応をなくしてしまったら、意味がないですよね。この出だしと結びの言葉を使えば、あなたのビッグアイディアをより強くすることができます。

保証を明言する22のパワフルな方法

あなたの提案にリスクがなければないほど、顧客からの反応が良くなります。どうすれば強い保証、反応が取れる保証が作れるのか?136ページを開いてください。「保証を明言する22のパワフルな方法」がのっています。これを参考にすれば、スグに強い保証を作ることができます。

見込み顧客に財布を出させるための
31のクロージングの言葉

見込み客に行動をさせるためのクロージングが31個のっています。良いアイディアがあっても、売れなければ意味がないですよね。この31のクロージングを使えば、あなたの理想の行動を見込み客にさせることができます。

見込み顧客が買いたくなる
説得力のある32の追伸

追伸はヘッドラインやオープニングの後の2番目によく読まれる部分です。テッドニコラスや他のダイレクトレスポンスのマーケターによると、パワフルな追伸によってレスポンスが2倍にも3倍にもなることが証明されています。そうであるならば、レターの最後にある追伸も強力なものしなければいけないですよね。

もし、PSの良いアイディアがスグに浮かばないんだったら、、、この32の追伸を使ってください。あなたのコピーの反応を上げるための追伸が32個収録されています。様々なパターンの追伸があるので、すぐにでもあなたのコピーに使えるでしょう。

さらに、特典があります。
パワーコピーチェックリスト
※メンバーサイトからのご提供となります。

このチェックリストは、実際にセールスレターをサイトのアップしたりする前に使ってください。ヘッドライン、オープニング、ボディコピー、保証、追伸まで、セールスレターを公開する前にこれらのチェックリストを使って確認すれば、大事なところを忘れずにすむでしょう。

どれだけ良いコピーを書けても、基本的なことを忘れていたら、レスポンスはありません。事実、良いコピーを書くことに集中しすぎて、返信先を入れ忘れていたらどうなるでしょう?レターを書く苦労、リサーチのために使った時間、それらは全て水の泡です。

このチェックリストを使えば、初歩的なことはもちろん、あなたのコピーを改めて強力にするためのチェック項目がずらりとならんでいます。ただ、見ながらコピーをチェックするだけで、あなたのコピーのミスをなくすことができます。(ご購入時のメールにてPDFのダウンロードリンクをお知らせします)

結果を出すために必要なもの

もしあなたが、ツールセットがないならば、それが結果を出すのをさまたげているかもしれません。

先ほど、7つの習慣のコヴィー博士の話をしました。結果を出すためには3つのセットが必要でしたよね。マインドセット、スキルセット、ツールセットの3つです。

これを読んでいるあなたは、コピーライティングの価値も知っているし、コピーライティングの勉強もたくさんされているでしょう。つまり、マインドセット、スキルセットは他の人よりも高いレベルにあるのです。残念なことに、そういったコピーの重要性を知らない人は世の中にたくさんいますから・・・

しかし、ツールセットはどうでしょうか? 

こういったコピーを書く時に、参考にするパーツはどれくらいあなたは持っているでしょう? 世界的に有名なコピーライター、ダン・ケネディも過去のうまくいったコピーのパーツをリサイクルすることをオススメしています。

このツールボックスには、今までうまくいったコピーのパーツが入っています。ダン・ケネディはもちろん、テッド・ニコラス、ジョン・ケープルズ、ロバートコリアーなどの有名なコピーライターが使っていたパーツが入っています。

それだけでなく、アメリカでこういったダイレクトレスポンスでバンバン売っている企業のコピーのパーツが入っています。ツールセットとして、これほどあなたにふさわしいものはないのではないでしょうか。この「コピーライティング・ツールボックス」の価格はたったの1万4800円です。しかし、6月30日(木)までにあなたが申し込んでくれるなら、33%オフの9,800円(税抜)で、コピーライティング・ツールボックスを手に入れることができます。

ですが、まず、、、

3ヶ月の特別結果保証

このコピーライティング・ツールボックスを3ヶ月間、使ってみてください。ツールボックスにのっている512のヘッドライン集を使って、ビッグ・アイディアを作ってみてください。そうすれば、今までよりも簡単に、楽に売れるアイディアを作れるようになるでしょう。

それだけではありません。魔法のオープニング133、役に立つ強力なブレット55、32の追伸などなど、ツールボックスにのっているパーツを使えば、コピーが今までよりも楽に、素早く、そして反応が出るコピーを書けるようになるでしょう。

もしあなたが、このツールボックスを使って、売れるアイディアが全然思い浮かばない、全然コピーを書くことが楽にならなかった。あるいは、今までよりも良いコピーが書けなかったというのであれば、3ヶ月後から1ヶ月以内に、メール、電話、FAXで下記に連絡をしてください。すぐに返金の手続きをとります。

カスタマーサポートの連絡先

・メールでの連絡:http://d-publishing-cs.jp/
・FAXでの連絡:06-6268-0851(24時間受付)
・電話での連絡:06-6268-0850(平日10時〜17時受付)
※メールはまれに届かない場合があります。
2営業日以内に返信がない場合は、FAXかお電話でお知らせ下さい。

もしあなたが買おうかどうしようか
「迷っている」んだとしたら、、、

もしかしたら僕の説明不足だったかもしれません。というのも、これはコピーライティングの「ノウハウ」とか、「テクニック」とか、そういったたぐいの物ではありません。「買おうか迷う」というような性質の商品ではないのです。

  • スキー板を持っていないプロスキーヤーがいないように、
  • ハサミを持っていないプロ美容師がいないように、
  • 包丁を持っていないプロ料理人がいないように、、、

「ヘッドライン集」「オープニング集」「クロージング集」などの道具を持っていないプロコピーライターもいません。だから、もしあなたが今、コピーライターとしての道具が、武器が、揃っていない、と思うなら、このツールボックスは持っておくべきものだし、他にたくさん持ってて揃っている、と思えば、買わなくていい、ということです。

 

販売は終了しました!